嬉しい

明日は売上が振り込まれる日!(所謂、給料日) え?そこ?違うでしょう。日本がコロンビアに勝ったことにですよね。現時点で、ドイツ、アルゼンチン、ブラジルの勝ち点よりも日本の勝ち点が上というこのカオス具合。 こんな事はSNSとかやるべきことなんでしょうけど、ここを読んでいる人達に伝えたかったりする。裏のポーランドセネガル観たいけど明日も仕事で・・・。 もうポーランドに負けてもいいからセネガルに勝って欲しい。というか、もうなんかワールドカップ終わった気さえする。 明日、また思うことを書いてみます。 それでは!

続きを読む

ワールドカップを考える2

今日も仕事の話は辞めてワイが好きなサッカーの話を・・・。サッカーとかワイの趣味なんか興味ネーヨって思う人もいるからもしれませんが、まぁー(以下略) ロシアワールドカップが開幕してはや2日が経とうとしています。ここまでウルグアイの辛勝やアルゼンチンとアイスランドの引き分けが印象的です。ワイ個人的にはアイスランドがアルゼンチンを喰うというジャイアントキリングを期待していたのですが、そういう風にもいかずちょっと期待が外れたかなって思います。ただ、あそこまで引いて、サッカー大国アルゼンチン相手に90分ほぼ集中力切れることなく肉弾戦で戦ったアイスランドには今大会の一番の注目チームにとなり得たかもしれませんし、次もすごく試合を見たいと思います。 そんな中、この2日で1つ面白い試合があって、それがスペインとポルトガルの試合。3-3のスコアレスドローという結果ですが、あの試合は誰でも楽しめる試合だったので、これを機にサッカーを観るという人が居ればぜひ観てほしい。暇しない試合だったので、90分があっという間に終わると思います。 また、今大会からVARというシステムが稼働しています。これはビデオアシスタントレフリーというシステムで試合の重要な場面でレフリーがビデオ判定を用いて、再審するというシステムです。 このVARの使用基準はゴール判定の時、(ボールがきちんとゴールラインを割ったか、クロスボールがラインを割っていないか)とPK判定(ペナルティエリア内でのファールがPKに相当するか)と選手のフ…

続きを読む

ワールドカップを考える

今日は仕事の話は辞めてワイが好きなサッカーの話を・・・。サッカーとかワイの趣味なんか興味ネーヨって思う人もいるからもしれませんが、まぁー読んでいってね♡ とりあえず、ロシアワールドカップの予選グループリーグを通過する国を予想します。 A組は1位がウルグアイ2位がロシア B組は1位がスペイン2位がポルトガル C組は1位がフランス2位がデンマーク D組は1位がアルゼンチン2位がアイスランド E組は1位がブラジル2位がスイス F組は1位がドイツ2位がメキシコ G組は1位がベルギー2位がイングランド H組は1位がコロンビア2位がポーランド で、ここからは決勝トーナメントです。 優勝は今年もドイツだと予想しています。そして、決勝トーナメントでの盛り上げ役はアルゼンチンだと思ってます。それはアルゼンチンが決勝トーナメントのどっち側のテーブルに入るかですんごく決勝トーナメントの流れが変わると思っているからです。もしかしたら、アルゼンチンが早い段階で優勝候補と対戦するのを避けるためにグループリーグ2位通過もあると思ってます。(アルゼンチンのいるDグループは意外とややこしいグループだと思っている) ドイツは優勝候補であるのは間違いないのですが、近年のワールドカップでは一個前のワールドカップで優勝したチームはその次のワールドカップですべて予選グループリーグで敗退しているという傾向もあるので、この傾向は抑えて置くべきだと思ってます。まぁー近年の…

続きを読む

夏になれば何故か運んでいる物

この一週間、特に忙しいというわけでもなかったですが、何故かブログ更新が滞っておりまして・・・。つまり、ネタがな・・・・。 嬉しいのがブログ更新が少なくても誰からも「早く更新しろ!」「なんで更新しないんだ!」なんて催促されないこと。逆に悲しいのが催促されないこと。こういってはなんですが、催促されない=誰も楽しみにしてないなんていう考え方もできるのですから。 ワイは趣味の一つにニコニコ生放送を観るというのがありまして、そこで人気の配信者と言われる人達は毎日のように配信を待ち望んでいるリスナーというのがいましてね・・・。待ち望まれるだけの物とか価値なんですよね。人気の配信者の配信は。ワイもそういうポジションになれればいいなぁーとは思いますが。 で、本題に入りますが、夏にだけ運ぶ物ってのがあります。それがポカリスエットやOS-1といった清涼飲料水と塩飴等の所謂、熱中症対策商品です。きっと運送や物流、倉庫作業に関わっている人は夏になれば、否が応でもこれらの商品を見かけると思います。 昨今、熱中症というのが昔より社会問題?みたいなことになっておりまして、建設業や工場関係や現場仕事で働く人のために会社側がこういう対策を施している(or施さなければならない)ようです。つーか、ワイの所属会社でもドライバーにそういう熱中症対策の商品を配ってたりします。 これらの商品は運送や物流業界にとってはかなり忌み嫌われるものです。なぜかと言えば、ポカリスエット1.5L×6本入の重たい箱を5箱とか10箱運…

続きを読む