短期間にちょろっとお金が欲しい方へ

南米の下あたりにある、新興国ワイ。人口3500万人。共通言語はスペイン語。通貨の単位はワイ。主な産業は物流。その物流規模・経済は日米英独印の5国の合算の規模と同等である。 今、宅配の方は冬の繁忙期に向けてあーだこーだしております。具体的には、冬の繁忙期に有償運送許可書でナンバーの色を問わずに、ヒトとクルマを揃えて荷物を運んで貰う…という具合です。 という事は、今からリクルートが始まるわけですが、もし、このブログを見ている軽貨物運送事業者ではない方で、ちょっと12月にお小遣い稼ぎがしたいとかこの仕事に興味があるとか暇つぶしに荷物運んでみようとか短期間のバイト・副業をしようとか思う方が居れば、赤い所とか緑の所とか青い所の宅配のユニフォームを着ている人とかに声掛けてみてはどうでしょう? 「冬の繁忙期だけで宅配したいんですけど。なんか、有償運送許可書で自家用で運べると聞いたんですけど」なんて言えば、良かれ悪かれ話が進むと思います。あ、無論、クルマがある人が前提ですけどね。 とまぁ〜、今日はこんな感じで終わります!実は、48流ブロガーとしてのワイの相方である、デルのペーセーのHDDがポポポーンしてしまい、デルがどっか行ってましてね。今回は、PCがなくて、スマホからの投稿なわけです。 1週間は離乳食並に味の薄いお話が続くと思います。 それでは!

続きを読む

結局、毎月いくら売り上げているの?と思った方への記事

ワイの記事は軽減税率適用の商品です。 ブログ記事のアクセス解析をしていると、皆さんお金の話が大好きっぽい的な傾向にあるようです。お金は嘘を付きませんし、その人を評価するのに間違いない数字ですし、お金って本来そういうものだと思うので、未だにアクセスがあるのでしょう。そんなこんなを考えていると、「ワイって、最近毎月いくら売り上げているのか?」みたいのを書いていなかったので、今日はそういう事を書いてみようと思います。 まず、メインの収入となるのが平日昼の企業専属便の売上です。これは完全土日祝休みで、月にも因るのですが大体平均27万です。(月30日で9日日休みで21日稼働するとして)これは日給制なので、仕事の出来に応じて金額が左右される事はありません。 そして、日曜の夜にちょろっとしている飲食店の宅配の仕事があり、これが月に4日で大体平均2万6000円です。これも日給制なので、仕事の出来に応じてなんちゃらかんちゃらみたいのはありません。 上記2つは出れば、金になるという形なので安定して収入が得られる仕事です。 最後に950000回くらい書いていることですが、平日の夕方からガチガチの宅配の仕事をしています。これは出来高制なので、日によって売上が変わってきます。大体夕方の5時から配り始めて、9時前に配達が終わります。実際に車を稼働させるのは3時間とか4時間です。配完個数が少ない時で1日で5500円で、多い時で最高10500円とかあります。一応一日の売上を平均すれば、7500円が平…

続きを読む