ロシアとウクライナとフットボール
アルシャビンよりシェフチェンコ
仕事の事を書きたいのですが、まぁ~またしても「鉄は熱いうちに打て」ということで。
ロシアがウクライナに侵攻しました。
今は以前よりも時間があるため、世の中と関われ、こういうニュースにも触れ合える機会が増えたように思います。
で、まぁ~国際政治どーこーや詳しい事は各々が信じるものの意見を参考にすべきだと思いますし、ワイが語れることなんてありません。
せいぜい、
ロシアのピロシキは美味しいだろう。ウクライナの国旗はシンプルで好き。
とかそんな程度です。
ただ、ワイもワイで思う所があるので、キーボードカチカチしようと思った所存です。
まずは、もうすでに報道されていますが、今年のCL決勝の舞台であったロシアのサンクトペテルブルク・スタジアムでの開催の変更検討とか変更の可能性があるみたいな話です。
まぁ~至極真っ当な考えというか、「そりゃそうだよね」とも思います。
多分、これに肩をなでおろしているのは、ファンと選手とか現場の人々でしょう。
爆発している火薬庫に行くのはまず危ないですし、ロシアは強豪国が多い西欧からしたら、遠いヨーロッパですし、いくら5月の終わり頃といえど、まぁ~快適ではない気温での決勝。
環境としては良い方ではないわけで、これが変わるとなれば、犠牲者がいる状況でこんな事を書いて良いのか悩みますが、「災い転じて福となす」みたいな事になるでしょう。
で、もう1つ思ったという…