続・ワイの人生の転機



何故、大正解だったか?

小さな成功を掴む事が出来たから。この成功って自信になるます。無論、失敗もそれ以上にありましたが。それから得たことが意外と人生成るように成るな。ってこと。

小さな成功の例としては向こうで無事両替が出来たことや会話が(それとなく)出来たこと。あとは向こうで電車で東京静岡間くらいを移動できたこととかかな。海外旅行に常時行ってる人達にとっては何気ないことだけど、初めてだったワイには心臓バクバクものだったのですよ。

失敗は・・・覚えてないや。というか、そんな事を覚えてないくらい自分にとっては、成功の方が大切なんです。

たかだか海外行って帰ってきただけだけど、ちょードメスティックな若者だったワイにとってはそれだけで良かったのです。自分の意志で色々して、自分の意志で色々決定して自分の行動しただけで良かったのです。きっとこの成功体験って、それまでの20数年間の中で一番インパクトがあったことだと思います。

んで、この経験を基に英語勉強したりしてます。別にスキルアップしようとかじゃなくて、これから「せめて簡単な日常会話くらいは理解できるようになろう」って思ったわけです。

そんなこんなで良い人生の転機を得れたと思います。で、この人生の転機のあと、日本に帰ってきてから晴れて"社会人"(笑)になったんですけどまぁー酷かった。そして、そんな酷い時に神は見捨てず、人生をより良くするヒントをくれました。
それも次回に。

それでは!

スポンサーリンク

この記事へのコメント