休憩中に何をする?


スポンサーリンク


えーっと、運送仕事は基本的に一人です。となるとですね、基本的に自分で好きな時に休めるし、好きな時に仕事スイッチ入れれる訳です。無論、荷量にも因りますけど。荷量が少ない時は結構長めに休憩したりします。そここそ、一時間半とか2時間とか。

ということで、わいの長めの休憩のは何をするのか?ってのを書いてみます。

長めの休憩の時は大体2時間くらいとります。11時半くらいから近くのコンビニなり、お昼寝できそうなスポットに行きます。現場が変わって一番面倒くさいのが、このお昼寝スポットとかおさぼりスポットを探すことなのです。大体どの地域にも脇道に入った所や高速や高架下がおさぼりスポットになったりするんですけど。

で、今の現場ではマグネットで脱着できる社名の看板をぶら下げているので、どこでもここでも好きに車停めて休憩できるなんてのはできません。まぁ、外せば良いのですけどそういうのが面倒くさい。


・・・話を戻します。で、11時半くらいから愛妻弁当喰いながら、スマホで日本最大級の動画サイト【niconico】を観ながら、ひとり楽しくお昼を済ませます。

で、飯は10分位で食べ終わるので、愛妻弁当を食べ終わったら、スマホでこのブログの訪問者数とかチェックします。ブログを書いている人ならわかると思いますが、ブログの訪問者数やPV数って結構気になるんですよ。今日は何人来ているとかどこから来てるとか・・・。まぁ、ブログは自分のお店みたいなものですからね。

で、ブログチェックが終わったら、スマホゲームです。わいはパズドラとクラッシュ・オブ・クラン(通称クラクラ)をしておりまして、それらを30分くらいします。その後はまとめサイトやニュースをチェックします。ここで、ブログのネタを仕入れたり、自分が気になったことをブックマークしていたりします。
このブログチェック後のスマホ弄りながらのニコニコ動画観覧は至福の時です。

で、最後は1時30分くらいまでお昼寝です。このお昼寝タイムは結構重要でここで寝れば、お昼からの仕事に眠いとか疲労感とかを感じなくなります。特に運転仕事の最大の敵は睡魔です。居眠り運転とか居眠りが原因で事故を起こそうものなら、我々委託業者はすぐに、はい。さよならーって世界ですから。

ともかく、ドライバーは眠くなったら寝る!ってのが一番だと思ってます。確かに荷物の到着が遅れて、クレームが嫌というのもわかりますが・・・。

ともかく、休憩中でもただぐーたらしているわけでもなく、何かしらの情報収集をして、ブログのネタになりそうな事していたりします。スキマ時間の活用してるから、ボチボチ、ブログを書けるのかな・・・。

まぁ、今日はそんなに有益な事を書いてない気もしますが、このへんで・・・。

それでは

スポンサーリンク

この記事へのコメント