色んな場所に行くというリスク


スポンサーリンク


みなさん、こんばんわ。もう、1月も中旬になり、多くの人が正月休み気分を脱して、本腰で仕事をし始めた時期なのではないでしょうか?先週は寒気の到来で全国各地で色々とあったとは思いますし、事故等もあったとおもいます。このブログをどのような人が読んでくれているのか把握は出来ませんが、同業者の方は運送仕事に支障がないような1年にしていただければ・・・と思います。

一応、今年の目標として、月の売上35万というのを一回でも達成するってのを考えてます。これ、軽貨物に拘らず、色んな方法で達成できれば・・・と思っています。

とまぁ、ここら辺の個人の目標はまた改めて詳しく書くとして、配達、配送の仕事というのは色んな場所に行くわけです。今のワイに関しては工場を始めとする工業系と宅配の商業系の仕事2個を請け負っています。

で、先々週くらいに宅配の方でいつも通り配達をしており、ある方の家に宅配に行ったのですが、そこの届け先がワイが超好きなラーメン店の社長宅でした。このラーメン店はワイが住んでいる地域でそれなりの店舗数を展開しているラーメン屋でまぁーその地域では有名なんです。それなりに。

で、家も真新しい新築のマンションで「こーゆー所に住めたら良いな」って思うような場所でして・・・。やっぱり、社長儲かってるのね・・・なんて思いつつ、お届けしたわけです。あ、余談ですが、何故この社長の顔を知っているかというと、HPで顔出してたり、いつも食べに行っている時に厨房で働いてたりするからですね。歳も若そうですが、良くその年齢でそれだけ成功してるね。凄いわって思います。

・・・話が逸れましたが、今回の場合はまぁー自分が向こうの事を知っていて向こうがワイの事を知らなかったから、良かった?ですが、もし、お互いがお互いを認知している所に持って行った場合、めんどくせーなって思いまして・・・。

何が面倒くさいかといえば、行った先が友人知人で「お!ワイじゃん!元気してた?」なんて事から今のワイの状況とか現状とかその他色々話さなければならないような状況になれば、仕事にならないし、そこらへんのやり取りが面倒くさい。

この場合はまだマシな状況で、最悪な場合は、前いた会社の同僚とか元カノ・元カレとか嫌いだった友人とか遠い親族とかの場合です。おそらく、気まずいったらありゃーしないし、裏で「実は昨日ね~ワイにばったり会ってね、今はね、ごにゃごにゃごにゃごにゃ・・・」なんて言われしまうわけです。まぁ、裏だからどうだって良いけど。

ともかく、色んな場所に行くというのは新しいことを知れる機会でもあるし、普通な人が行かない場所にいけるというちょっとしたアドベンチャーもあるのですが、そのリスクとして、嫌な奴にも会う可能性があるというのを考えさせれました。


もし、この仕事で嫌な点があるとすれば、そういう不運な再会でしょうし、ワイは今回の件をきっかけにちょっと変装用のマスクや帽子、伊達メガネを買おうかな・・・なんて思った次第です。別に悪さとかしていないけれども、仕事をスムーズにするとか面倒くさい事を考えない上で必要な処置かと・・・。

それでは!

スポンサーリンク

この記事へのコメント