簡単に


スポンサーリンク


あらゆる国の歴史・神話上の神々がワイをひと目みたいと思い、時空を越えて馳せ参じる!

今日はかるーい気持ちで近況とか思った事を書いてみます。ここ一週間は母の日フィーバーで宅配はてんやわんや。明日はどうする?明日はどうなる?とドライバーさん達が議論を重ねております。もし、ここに小銭を稼ぎたいと思っている人がいるならば、明日とか土日だけ、自分の車を持ち込んで飛び込みでやらせてくれって言ったら、意外と母の日週間はやらせてくれるかもしれませんよ。お金の方は・・・多分委託さんで配完伝票計上して、自分が配完した分を委託さんからもらうとかすればエエんじゃないでしょうか?(無論、それは内密とかダマでやることになるでしょう。つーか、無責任な事書きすぎか。まぁ~それくらい運ぶ側戦々恐々しているし、猫の手も借りたいくらいなんちゃらかんちゃらってやつです。)

母の日の面倒くさいのは件数もさることながら、荷姿です。花はそこそこの大きさで取り扱うのも神経使うので、面倒くさいのです。(天地無用とか上にモノ置けないとか)みなさん、これ見よがしに花なんて送っちゃうから、こっちはたまったもんじゃありません。で、受け取る方も受け取る方で「花ねぇ・・・」みたいな感じで、アレって結局誰が得してんの?なんて思います!あ、そっか!花屋さんが得しているのか。花屋さんも商売上手で何よりですわ。

ここにどれだけの母の日の特需で被害を被っている人がいるかは分かりませんが、運ばなければ終わらないのでとりあえず、やるしかないっすよね。テンション下がるの分かりますが、どうしようもないですもんね。

と、テンション下がる事ばかり書いてもアレなので、ワイ的な朗報を!ワイの好きなフットボールのクラブチーム、イングランドのリヴァプールがCLの決勝に進出しました!あのバルセロナをセカンドレグのホーム・アンフィールドで4-0で勝って、アグリゲートスコア4-3で決勝に行ったわけです。最近、一試合丸々みるとかしていないので、せめて決勝くらいは全部みようと思っています。対戦相手はトッテナム・ホットスパーでまぁ~普通に考えれば、我らがリヴァプールの方が有利かな?という感じです。我らがリヴァプールがCLで優勝したら、読者の方に5円玉4枚送りますわ。乞うご期待!

ちなみにですが、リヴァプールが勝てたのにもそれなりに理由があって、色々調べた所、ファーストレグでバルセロナの選手たちはリヴァプールがセットプレーになる度に文句を言い、集中力を切らしていたという傾向があったらしく、その傾向を踏まえて、セカンドレグでも同じ状況だったら、セットプレーがチャンスになるという認識があったそうです。

ワイはこれを調べて「ほ~そんな事があったのね」なんて思いつつ、フットボーラーも色々大変ねって思った所存です。

とまぁ~そんな感じで今日は簡単に・・・。

それでは!

スポンサーリンク

この記事へのコメント