熱中症に気をつけて!


スポンサーリンク


猛暑日の更に上を行くワイ暑日。平均気温39度最低気温32度最高気温46度。人はみな、自ずと三途の川を目指す。

今日は手短に!

梅雨も開け、全国的に夏本番です。ニュースでもやれ着ぐるみに入ってた20代の男性が熱中症で亡くなったとか高齢者が自宅で熱中症で倒れて4んだなんていうニュースが流れております。冷夏になるなんていう話もあったのですが、どうやらそうでもないようです。

ワイも日中は車の中でも汗ダラダラです。言うまでもなく、軽自動車はクーラーが効かないのは周知の事実で、それで汗がダラダラという感じです。多くの軽のドライバーはワイと同じなのではないでしょうか?

一応、熱中症対策としてこまめな水分・塩分補給と休息、十分な睡眠時間の確保があります。ワイは夜の睡眠時間は6時間位でやや怪しいのですが、これみよがしに水分・塩分補給は怠らないし(水分は自前の水で塩分は宅配の営業所にある塩飴みたいのを拝借して対策)、どんなに忙しくてもお昼休みに昼寝をしています。これがワイの熱中症対策ではあるのですが、果たして効果があるのやらないのやら。

と、まぁ~そんな感じでワイは過ごしており、いつもこのYの軽貨物独立日記を愛読している人はここまで読んで「あ、今日こいつどうでも良い事書いてるな」なんて思う人もいるでしょう。それはまさしくその通りで、ブログネタがないにも関わらず、勢いで書き始めた所存です。そして、なにかこ~、これを書いている今もクソ記事を作成しているという自責の念に駆られていたりしています。これは、間違いなく、自分で将来読み返した時に後悔するパターンですね。

とまぁ~皆さん、在り来たりですが、熱中症には気をつけて!という話です。そして、どなたか運転中に暑さを感じないグッズとか軽自動車のクーラーの効きが良くなるグッズとか方法あれば教えて下さい!(ワイは卓上の扇風機を車に持ってこようとか考えています)

あと、一個前の記事の最後に書いた、宅配の世界の"そういう輩"の話は次書きます。

それでは!

スポンサーリンク

この記事へのコメント