結局、毎月いくら売り上げているの?と思った方への記事


スポンサーリンク


ワイの記事は軽減税率適用の商品です。

ブログ記事のアクセス解析をしていると、皆さんお金の話が大好きっぽい的な傾向にあるようです。お金は嘘を付きませんし、その人を評価するのに間違いない数字ですし、お金って本来そういうものだと思うので、未だにアクセスがあるのでしょう。そんなこんなを考えていると、「ワイって、最近毎月いくら売り上げているのか?」みたいのを書いていなかったので、今日はそういう事を書いてみようと思います。

まず、メインの収入となるのが平日昼の企業専属便の売上です。これは完全土日祝休みで、月にも因るのですが大体平均27万です。(月30日で9日日休みで21日稼働するとして)これは日給制なので、仕事の出来に応じて金額が左右される事はありません。

そして、日曜の夜にちょろっとしている飲食店の宅配の仕事があり、これが月に4日で大体平均2万6000円です。これも日給制なので、仕事の出来に応じてなんちゃらかんちゃらみたいのはありません。

上記2つは出れば、金になるという形なので安定して収入が得られる仕事です。

最後に950000回くらい書いていることですが、平日の夕方からガチガチの宅配の仕事をしています。これは出来高制なので、日によって売上が変わってきます。大体夕方の5時から配り始めて、9時前に配達が終わります。実際に車を稼働させるのは3時間とか4時間です。配完個数が少ない時で1日で5500円で、多い時で最高10500円とかあります。一応一日の売上を平均すれば、7500円が平均値になると思います。

ということで、平日はどうあがいても変わらない13000円+宅配の1日平均売上7500円=20500円くらいを1日で稼いでいるわけです。1日で20500円で、これが21日あるとすれば、大体43万円くらいになります。

で、上記の43万円に日曜の夜のちょろっとの仕事の2万6000円を加えたら、大体45万6000円くらいになり、結局ワイは毎月45万前後を売り上げているという話です。一応、賢い皆さんならお気づきだと思うのですが、これはあくまで売上です。経費を引いた金額が利益になるわけですが、経費を差し引いても利益が30万残らないと言うことは今の所ありません。



おそらくですが、ワイよりも稼いでる人はゴマンといると思います。というか、ワイが宅配のドライバーから聞いたところでは、宅配で60万稼いだとか70万稼いだなんていう話を今でも聞きます。そのかわり休みなしみたいですけど、それでも一日2万以上は稼いでいるわけで、経費も宅配オンリーであれば、そこまでかからないでしょうから、利益的にはワイよりも良いでしょう。

世の中にはワイと同じ時間働いてとかワイよりも長く働いて、満足する収入を得られないという人がいます。もしくは、仕事が楽しくないとか・・・。逆にワイよりも少ない労働時間でワイよりも稼いでいる人も居るでしょう。

毛並みは違いますが、ツイッターのトレンドキーワードで最近月収15万なんていうのがあって、なんつーか、「色んな世界があるもんだなぁ~」なんて思います。

ワイみたいな、こんなろくでなしでも30万の利益?or月収?がある、作れる軽運送はまぁ~悪くないかもなんて思いますし、話を本題に戻せば、ワイは現在、約45万の売上と30万以上の利益を出せてますよ。って話です。

お金の話は敬遠されがちですが、なんつーか、やっぱ~1日3万くらい稼げるようになりたい・・・なんて思います。人間欲深いもので、2万でも十分なのかもしれませんが、今となっては、もっと出来るはずなんて思います。結局、自営業とかって自分次第ですからね。

それでは!

スポンサーリンク

この記事へのコメント

  • 起業のために勉強中

    お久しぶりです。
    具体的な労働時間と収入が記載されていて参考になりました。
    自分も利益30万超えればなと思っていたのでYさん並みに頑張らないといけないなと感じました。

    求人表でどこの会社と契約するか考えているのですが、難しいですね。
    (Yさんの過去ブログにあった某社等は外して検討してます)
    黒ナンバーの車を用意してくれると書いてある業者もあったり、アマゾン専属などあったり…本当に難しいです。
    2019年10月04日 08:46
  • ワイ



    >起業のために勉強中さん

    ワイに関しては、日曜のちょろっとの仕事をしていなくても利益30万は越すと思います。言い換えれば、平日に2個の仕事をするだけでも、30万は固いかと.........。

    所属会社選びが難しいのは分かります。ワイも今の所が完璧とは思いませんから。(案件の良さとか金額は良いですけど。)
    ワイもデタラメを言うわけではないですが、今時期から宅配の方は冬の繁忙期のため、クルマとヒトを集めて、有償運送許可書で冬を乗り切るなんて言う計画を立て始めます。

    書くのは簡単ですが、この機会に乗じて所属会社選びとか現場選びするのも良いんじゃないでしょうか?幸い、冬の繁忙期は1ヵ月ないくらいですし
    2019年10月06日 20:49