ワイ配達員の靴のおすすめ(リメイク)ワークマンのハイグリップシューズ使ってみた!



服装の乱れは心の乱れ。ワイの乱れは日経平均の乱れ。

こちらの記事でワイの靴事情というのを書き記しました。

現状、汎用品の運動靴とトビスニの2本柱で日々を過ごしておりましたが、前者の運動靴がおしゃかとなった為、前回の記事でも書きましたが、前々から気になっていたワークマンのハイグリップシューズなるものを購入しました!
写真 2020-06-06 19 26 27.jpg
写真 2020-06-06 19 27 58.jpg
まず、すべらない靴が1900円台という激安価格で購入できるのが最高で、かつ軽い(片方240g)ので、汎用品の運動靴とトビスニの2足は、残念ながらチャオチャオです。
写真 2020-06-06 19 26 45.jpg
これを1週間前から履いており、当然雨の日(金曜日)もあったのですが、謳い文句通り、滑りそうな所でもすべることはありませんでした。

箱に滑りにくいので調理師さん、妊婦さん、子供を抱っこするママさんにおすすめと記載されていますが、ワークマンさんは、是非

「雨の日の配達もあるドライバーさん、配達員さんにもおすすめ」

という1文を追加してもエエんじゃないでしょうか?

きっとこれを書くだけで、前年比売上6.8倍は約束されるでしょう。
写真 2020-06-06 19 27 06.jpg
上記の写真のように、デザインもシンプルで靴の色が目立たないので、ワイ的評価もこれはプラス査定です。

加えて、靴紐やマジックテープ式ではないので、脱ぎ履きもスムーズで良いことづくめです。



たかだか靴されど靴で、靴は運送屋ワイとしては、かなり重要なアイテムだと思っています。

軽ければ軽いほど動き回る宅配では疲労や負担になりませんし、すべらければ雨の日の配達のシーンで、すってんころりんみたいな事もありません。

あと2週間もすれば、宅配の世界では夏の繁忙期(お中元)がやってきます。

今年はコロナ騒動もあり、自粛の雰囲気があることから、ワイの現場では今年(2020年)の夏の繁忙期はいつもより増して、時期が長くなるんじゃなかろうか?みたいな予想もしくは計算があります。

要は、デパート側が7月前のお中元特設会場を3密防止の為に数を減らしたり、制限をするのでは?という事と、贈る側も密集を避けるとの予想から、荷物がお中元期間中分散して、結果的には、全国的に7月の終わりまでお中元時期になるのではなかろーか?という話です。

この時期は、冬に比べて荷物が少ないですが、例年ダラダラダラダラ荷物が来るという感じで、運ぶ側は持久戦的な感じがあります。

そうなれば、夜の就寝中にいきなり足がつったりして足にくるので、そういう意味では皆さん今履いている靴よりも軽い靴を探すのもアリだと思います。

実際ワイも既にハイグリップシューズとは違う軽い運動靴を検討したりしています。

体をケアできたり負担を軽減出来るのは、自分と仕事道具だけですから、ここにはワイも惜しみなく投資していきまっせ!

それでは!

スポンサーリンク

この記事へのコメント