ワイ配達員の靴のおすすめその2!ワークマンのアスレシューズライトのレビュー!超軽量で体にも良いかも!?



担ぐ神輿と尻と靴は軽いほうが良い。

さて、繁忙期が始まってはや1週間が経過しました。

正直、赤い宅配会社の繁忙期にちょっと物足りなさを感じております。

「これ?繁忙期か?」

そう思わずには居られないワイも居たりします。

そんなワイは以前にワークマンの超軽量ランニングシューズ・アスレシューズライトを購入したとチラッと書きました。

これ、読者さんに教えて貰ってずっと気になっていて購入したのですが、正直かなり良い靴だと思います。



ワイの家の近く(大体車で20分とか)にワークマンがあるのですが、そこには売って無くて今回は通販を利用しました。

色はオレンジ、ブルー、ブラック、グレーとあり、本当はブラックが欲しかったのですが、ブラックとグレーが通販でも売り切れで、あまり派手ではないブルーを購入しました。
写真 2020-06-20 14 47 28.jpg
ワークマンの通販はどうやら天下の佐川急便さんから来るようです。

箱を開けてみると・・・
写真 2020-06-20 14 47 44.jpg
こんな感じで入っており、全体的には…
写真 2020-06-20.jpg
こんな感じです。

外見は別に特に何も特徴がない、至ってごく普通の靴だと思います。

ただ、履いてみると本当にヤバいです。本当に軽すぎて歩くのも走るのも楽です。マジ150gは恐ろしいです。

お茶碗いっぱいのご飯の軽さってマジで凄いです。

ワイ的には、宅配とか配達している人の靴には本当におすすめです!(晴れの日)

ということで、みなさん!価格も980円なので、お試しで買うにもいい塩梅の値段ですし、まずは買って履いてみてほしいです!

本当この靴の軽さにびっくりすると思います!

宅配をしていると走る場面が多々あると思います。特に繁忙期なんかその率は高いでしょう。

で、最初はまだ良いですが、段々段々日を重ねていくと疲労が溜まっていき、深夜の就寝中に足がつる(こむら返り)なんてのよく聞く話ですし、ワイも過去そんな経験があります。

これが辛いのなんのって感じですから、せめてその対策として靴に拘るというのも一つの選択肢にあっても良いのではないでしょうか?



ワークマンがいい!

生憎、赤い宅配会社ではそんな切羽詰まる事も少ないので、今年は体の疲れ的にどうなるのかまだわかりませんし、この靴の恩恵を授かれるかは定かではありませんが、今の所良い感じだと思います。

このまま行けば仕事の環境的にも体のケア的にも良い感じで夏の繁忙期は過ごせそうです!

あとは、ワイオススメの湿布、モーラステープがあれば完璧なのですが、あれが医薬品の為市販で購入できなく、それが気がかりだったりします。

モーラステープに変わる何か良い湿布はあるのだろうか…。

それでは!

スポンサーリンク

この記事へのコメント

  • 配達員

    ホカにそっくりな厚底の靴も出してますね。

    本気でランニングするには厳しいですが、軽いジョギングならワークマン全然イケますよ。
    2020年07月09日 06:17
  • ワイ

    >配達員さん

    ワークマンがイケすぎて、仕事関係とちょっとしたプライベート全てワークマンで事足りそうな気がします。
    2020年07月12日 13:26